開発の苦労もお客様の声で救われます
主な仕事内容を教えてください。
商品開発チームのメンバーとして主に商品の下記一連業務を行っています。
- 発注
- 仕入れ
- 在庫管理
- 受注
- 発送
また、商品の開発・改良について工場や倉庫とのやり取りを行っています。
所属チームでの一番のやりがいはなんですか?
受注から発送を出来るだけ早く行えるようにシステムを考えています。
お客様のために365日いち早く商品を無事に手元に届けられることにやりがいを感じています。
また、お客様の声やニーズを取り入れた商品開発に努めていますが、工夫した点や他社との差別化による自信がある機能でお客様から喜びの声が届くときの嬉しさは「ものづくり」の醍醐味だと感じています。
社内では、”毎日の気の乗らないルーティン業務”などちょっとした自動化で楽できることを提案したり相談を受けて会社全体の業務効率化を目指しています。このお陰で時間を有効に使えたり、業務改善が出来たりと感謝されることも嬉しいです。
どのようなシステム開発を行っていきたいですか?
移り変わる物流の様々な状況に応じて、365日年中無休でいち早く発送できる自動化ツールの開発を目指しています。
また、AIを訓練して、土日や長期休暇でもいつでもお客様のお問い合わせに対応できるロボットの開発にも取り組んでいきたいと考えています。
「ヒト」の良さを残したまま、「テクノロジー」を上手に取り入れて効率化を図っていきたいです。
社歴20年のウィニーズで働く良さを教えてください。
20年間様々な変化があり、現在の社長、仲間と共に多くの課題を乗り越えてきました。その過程で「考えること」「施策を練ること・実行すること」など大きく成長出来てきた実感があります。
挑戦し続けてきたからこそ、これまでがあり、そしてこれからがあります。働きやすいこのような環境で会社と共に今後も成長していきたいと思います。