スタッフ紹介staff

お客様から新しい気付きをもらうことも多い

2020.05.18

商品全般に関した担当している野村さんにお話しを聞かせていただきました

入社を決めた理由があれば教えてください

前職では車の整備や部品の販売をしていたのですが、そこでウィニーズホールディングスのブランドであるエフシーエルを知っていました。実際に扱ってきた知識も活かせるのではないかという思いもあり応募して入社に至りました。

どのようなお仕事をされていますか?

商品に関わる仕事が多いのですが、その中でもメインは商品開発です。

具体的な仕事内容としては情報収集から最終的に販売に繋げていくまでです。
情報を集め、整理し、試作を重ねたりしながら関連部署と協議を重ねていきます。そういった協議を経て本格的な販売まで持っていくことが主な動きになっています。

その中で、何よりも大事にしているのは情報を集めることとそれを精査する部分です。
インターネットでどのような商品がどういった理由で人気があるのかを調べることや、国内外の展示会に足を運ぶことで、新しい商品に触れる機会も多く作るようにしています。お客様からのレビューを聴くことも大事にしていて、新しい気付きをお客様からいただくこともとても多いです。

仕事とプライベートのバランスはとれていますか?

バランスはすごく取りやすいです。
旅行が好きなので、連休をもらうことが良くあるのですが、その際には業務で関わりあいのあるスタッフと連携をしっかり取るようにしています。そういった事前準備さえしておけば、休みはかなり自由に取ることができると思います。

ウィニーズホールディングスで実際に働いていて、ここは良い点だなと客観的に感じられる部分があれば教えてください。

とても社員のことを考え、成長を望んでてくれてるのを感じます。

経営者とは日常的にも会話の機会も多くあるのですが、その中でも社員のことを考えているんだなと感じる言葉がよく出ますし、なにか相談を持ち掛けたときにも、親身に相談に乗ってもらえると感じられます。

WiNEEDS STAFF
WiNEEDS STAFF