スタッフ紹介staff

頑張りがお客様の心に届いたと実感できる瞬間がとても嬉しい

2020.05.09

3人のお子さんを育てながらパートタイムで頑張ってくれている森田さんにお話しを伺いました。

 

働く環境としてウィニーズホールディングスを選んだ理由を教えてもらえますか?

3人の子どもがおり、専業主婦からの社会復帰だったので、とにかく働き方に融通をきかせてもらえるような職場を探していました。
通販という事業もカーパーツという取扱い商品も、これまで全く知らない内容だったので不安な部分はとても大きかったです。ですが、働いてみた感想としては働く環境を優先してウィニーズホールディングスに入社したのは正解だったと感じています。

仕事内容はどんなものですか?

カスタマーサポートの仕事をしています。

具体的にはメールや電話によるお客様対応が主な業務になっています。その内容は 注文、お問合せ、クレームなど様々ですが、誰かの役に立てたと感じられた時がこの仕事をやっててよかったと感じる瞬間です。
お客様は、何か気になることや困りごとがあってお問い合わせをいただいているので、一緒にそれを解決できたと思える時が至福の時間です。クレーム対処後にお客様が納得して電話を終えることができたときは、特にそう感じられます。
自分の頑張りがお客様の心に届いたと実感できる言葉をもらえた時はとても嬉しいです。

職場の雰囲気、社風はどんな感じですか?

社員さんの平均年齢が若く、とても明るく楽しい雰囲気です。
子どもの学校行事などが続いたり、病気で急な休みをいただく必要があったりするときも、みんなで気持ちよくフォローしてくれるので安心して気持ち良く働くことができます。

また、社員とパートタイマーの垣根を感じることがなくパートタイマーの意見にも耳を傾けてくれるので全員が自信や責任感を持って仕事に取り組んでいると感じます。

仕事とプライベートのバランスはとれていますか?

入社時は子どもも小さかったので扶養内でゆったり働いていたのですが、順調に時給を上げていただいたので、扶養内で働くとなると無理に休みを取るような状況になってきてしまいました。
その段階で子どもも少し手が掛からなくなってきていたので、思い切って扶養を外れて少し長く働きたいと相談させてもらったところ、快く了承していただき、最近では、子どもの習い事の日は早めに帰りしっかり働ける日は少し長めに頑張っています。
しっかり稼げるようになったので、自分のために何か新しいことを始めてみようかなと計画中しているところです。

WiNEEDS STAFF
WiNEEDS STAFF