スタッフ紹介staff

働く環境が良くなってきた

2020.05.23

販売に関わるチームで活躍いただいている土田さんにお話しを聞かせてもらいました。二児の父親として子育てをしながら働くことについて多く語ってくれました。

入社を決めた理由があれば教えてください

前職ではカーディーラーで営業の仕事をしていました。

車やカーパーツに興味があり仕事としては充実していたのですが、仕事柄もあり土日の休みを取ることができませんでした。

このままの働き方では、子どもの運動会などの行事に参加できないなと思っていましたし、そんな親にはなりたくない(笑)と思っていたのが転職のきっかけで、その中でカーパーツの取り扱いをしていてワークライフバランスの取れる職場環境であるウィニーズホールディングスを選びました。
今では土日祝休みを当たり前に取ることができますし、子どもの行事にも参加できているので満足しています。

どんな仕事をされていますか?

販売にかかわる業務を行っています。楽天やアマゾンなどの店舗を運営管理するチームに所属しています。

すべての仕事はチームで動いているのですが、メンバーと一緒に商品ページの作成・修正やキャンペーンなどの施策などに関わっています。どうするとお客様に商品の魅力が伝わるのかとか、喜んでもらえるようなキャンペーンを考えたり、そういったことを準備していることが多いです。

ショッピングモールの中でランキングに入賞したり、レビューの中で喜びの声などをいただけると、自分の考えたことがお客様に伝わったのだと感じることもできますし、想いは通じることに魅力を感じます。

職場の雰囲気、社風はどんな感じですか?

みんなで協力しながら仕事をしていく形なので、1人で仕事を抱え込むこともないところは仕事をしやすいと思います。 また、意見を発信しやすい雰囲気だと思いますし、自分のやりたいことをやらせてくれる社風かなと思います。

仕事とプライベートのバランスはとれていますか?

以前から休みは取りやすい環境でしたが、最近ではフレックスタイム制度に切り替わったので、朝は少しゆったり時間を確保して子供たちと過ごし、保育園まで見送って出社したりという感じで、さらに環境が良くなってきたと思います。

また、平日に行われる行事ごととか家族の用事、急用などにも動きやすいのでプライベートの時間をしっかり確保するにはとても良いと環境だと思いますね。

WiNEEDS STAFF
WiNEEDS STAFF