その他etc

ひろしま企業健康宣言にエントリーしました‼

2022.10.06

 

こんにちは。人事総務部の Aです(^^)
 
突然ですが、
 
この度、私ども、、
 
ひろしま企業健康宣言にエントリーしましたー👏👏👏
 
 
ご覧くださいませ、立派な宣言証と委任状!!
※「ひろしま企業健康宣言」とは?? 
 従業員の健康づくりに取り組む『健康経営』の方針を掲げ、実践する企業に対して
 全国健康協会広島支部が認定する制度です
 
 
 
 
【ウィニーズの主な取り組み】
 
昼礼時の5分間ストレッチ
・ゴルフ部発足
・健康診断受診率100%および、一部オプション検査の費用負担
・所定外労働の削減
・有給休暇及び代休取得の推進
 
 
 
 
こちらは先月発足したゴルフ部の様子でーす(^^)/ ↓↓
発足して間もないのですが、着々と部員を増やしています。
部活用にゴルフクラブ一式を購入。初心者さんも手ぶらで参加できます!
 
 
 
 
個人的には、
 
健康診断のオプション検査を自己負担なしで受けれたのがとても有難かったです。
 
従業員みんな働き盛りなお年頃。
 
何をするにも健康な身体があってこそ! ですよね(^_^)
 
 
 
 
まだ宣言(エントリー)したばかり。
 
これから少しづつ健康にまつわる施策を増やしていく予定です。
 
どんな施策が始まったか、随時ご紹介していきますね!
 
 
では、また👋
 
 
追記:画像に写っているダビデ像は総務部Aの私物です。お気に入りです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WiNEEDS STAFF