日常のあれこれblog

私たちのミッション・ビジョン・バリュー

 

こんにちは。人事総務部の Aです(^^)
 
10月に入ってすこし肌寒くなってきましたね。個人的にこの時期の気候が一番すきです。
 
 
さてさて。
 
今回は、わが社が掲げるMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)についてご紹介いたします。
 
このMVVが誕生したのは2021年。
 
たいせつにしたい想いや価値観を共有すべく、アウトプットのカタチとして産声をあげました。
 
まだ生まれて間もないですが、じんわりと私たちの中に浸透しはじめています。
 
 
■M(ミッション):果たすべき使命
 
「挑戦であかりを灯そう」
 
 現状に満足することなく挑戦し続ける
 それを楽しみながら、共に歩み続けよう
 そんな姿勢こそが、私たちの強み
 そして、果たすべき使命 です
 
 
■V(ビジョン):ありたい姿・あるべき将来像
 
よく想い「きく みる はなす」
 
 お客様やお取引先、そして、共に働く仲間…
 じっくり「きく みる はなす」ことで、相手を想う
 これが私たちらしさであり、約束すること です
 
 
■V(バリュー):大切にしたい価値観・考え方
 
機嫌よく働ける会社をつくる
 ご機嫌マネジメント2025
 
 機嫌よく働けるように「自分たち」を、「会社」をマネジメントする
 自らが起点になって機嫌の良さを循環させることで
 私たちは、明るい影響を放ち続ける存在になろう
 
 
 
 
私たちのオフィスには二か所入口があるのですが、入ってすぐのところにどどーんとコチラ。
やさしいピンク色の特大パネル。出退勤時にかならず目にします。
 
 
 
そしてそして、
私たちはこんな最強アイテムを持っています!
MVVがアニメのストーリー仕立てになった一冊。物語の題名は『それいけ!チャッカメン』
木製品事業部のデザイナー Mさんのイラスト&文章で構成されています。
 
 
中身をすこしだけ。
この冊子は、入社した際に必ずお渡しします。
冊子を貰ったときは、「ウィニーズの一員なんだなぁ」と誇らしい気持ちに。
 
 
 
 
表紙にもあるとおり、判断に迷ったときや自信が持てないとき
 
この冊子が私たちの道しるべになってくれています。
 
全部読んでみたい!という方、
 
WiNEEDS HOLDINGSへの入社をお待ちしております(笑)
 
 
 
以上、
 
簡単ではありますが、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)のご紹介でした。
 
今後は社内イベントや福利厚生制度についてもお伝えしてまいります。
 
ゆるめの更新頻度ではございますが、気長にお付き合いくださいませ(^_^)
 
では、また👋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WiNEEDS STAFF