スタッフ紹介staff

お互いの良い部分を引き出しあいながら仕事を進めている

2020.05.12

総務・経理部門で活躍していただいている山城さんにお話しを伺いました。

 

関わっている仕事の魅力ってどんなものですか?どんな瞬間にそれを感じますか?

会社内での異動を希望して現在の総務・経理業務を担当しています。
まだまだ勉強中の身ではありますが、経理処理の専門的な内容から、誰でもできるような雑用も含め業務はとても広いです。会社の中で必要とされることであれば気が付いたことは何でもやっています。
仕事を一緒に進める相手も経営陣から現場のスタッフまで最も広く関わっていく部署だと思います。 一般職としてとどまることなく。総合職としてやりがいを得られる部署です。

職場の雰囲気、社風はどんな感じですか?

相手に対して肯定的な人間関係があり、スタッフ間の関係性はフラットな雰囲気が漂っています。

例えば会議などでの話の内容には特にそれを感じる場面が多いです。意見をぶつけあう場面はあるけれどお互いに受け入れた上で、建設的な会話が行われていますね。
お互いの良い部分を引き出しあいながら、仕事を進めているように感じています。

ウィニーズホールディングスで実際に働いていて、ここは良い点だなと感じる部分があれば教えてください。

普通だったらこうでしょ!っていうことがない部分でしょうか。
一緒に働くスタッフが多すぎないこともあるのかもしれませんが、経営層も含めて意識が柔らかく、意思決定が柔軟でスピーディなところです。変な固定概念がなく状況に応じて柔軟さがあります。
この姿勢があることで時代に合わせて変化して取り残されない会社なのかなと思います。

WiNEEDS STAFF
WiNEEDS STAFF